よくある質問と答え
日ごろ、お客様から寄せられることの多い疑問・質問をまとめました。
トイ(サポート)、トイ(商品)、文具・ランチグッズその他の中の知りたい項目を選択してご覧ください。
※スマホでご覧の場合はお答えは下部に表示されます。
Q.Osmo(オズモ) ご利用方法やアプリについて
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01Osmoシリーズの販売は2024年12月2日で終了いたしました。 サポートは2025年3月31日で終了いたします。
A1 .Osmoシリーズの販売は2024年12月2日で終了いたしました。 サポートは2025年3月31日で終了いたします。
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02対応しているiPadは?
A2 .■対応OS: iOS 15 以上
■対応端末
iPad 第5世代~第9世代
iPad mini 第4世代~第5世代
iPad Air 第2世代~第3世代
iPad Pro12.9インチ 第1世代~第2世代
iPad Pro9.7インチ
iPad Pro10.5インチ下記モデルは、別売り専用のプロフレクターで利用可能です。
・iPad 第10世代
・iPad mini 第6世代
・iPad Air 第4・第5世代
・iPad Pro 11インチ(第1~第4世代)・12.9インチ(第3~第6世代)
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03Osmoのセットアップ方法
A3 . -
04iPadで Osmoのゲームをプレイするには何が必要ですか?
A4 .インターネットに接続可能な対応機種。 Osmoは、ほとんどのiPadに対応しています。
対応しているiPadをお持ちであれば、iPad用のOsmoベースと赤いリフレクターが必要です。※android(アンドロイド)ではご利用いただけません。
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05各アプリはどこから入手できますか?(スタートガイド掲載)
A5 .製品に付属しているスタートガイドに記載のQRコードから専用のアプリをダウンロードしてください。
または、iPadは「App Store」より「Tangible Play」と検索し、ご利用になりたいアプリをダウンロードしてください。※android(アンドロイド)ではご利用いただけません。
※2024年12月18日10:00現在、ヘルプ等一部機能が使えない状態になっております。
なお、サイトを運営している、アメリカTangible Play社に確認しておりますが、復旧のめどは立っておりません。 -
06リフレクターの設置方法は?
A6 .■iPad Air 4、iPad Pro 11インチ(第1、2世代)、iPad Pro 12.9インチ(第3、4世代)で利用する場合1.ダイヤルを以下の画像の方向に回します。ダイヤルはクリップや、硬いカードなどで押し込みながら回します。2.iPadをリフレクターに設置します。■上記以外の対応機種で利用する場合
1.ダイヤルを以下の画像の方向に回します。
ダイヤルはクリップや、硬いカードなどで押し込みながら回します。
2.iPadをリフレクターに設置します。 -
07myOsmoへのアカウントの登録方法は?
A7 .1.アプリを起動します。
2.「Osmo へようこそ!」という画面が表示されます。
3.[はじめましょう]をタップします
4.メールアドレスの入力画面が表示されますので、アカウントを作成する方は、登録するメールアドレスを入力してください。
5.画面の指示に従って登録を進めてください。※2024年12月18日10:00現在、ヘルプ等一部機能が使えない状態になっております。
なお、サイトを運営している、アメリカTangible Play社に確認しておりますが、復旧のめどは立っておりません。 -
08myOsmoにアカウントを登録しないと 利用できないですか?
A8 .いいえ、登録無しでも利用できます。
アカウント登録画面の右下、または登録画面の右上(もしくは右下)に表示されている[スキップ] をタップすることで利用できます。 -
09アプリは有料ですか?
A9 .全てのアプリは無料でご利用いただけます。
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10リフレクターについて ※ご購入前にご確認ください。
A10 .■下記のiPadは付属のリフレクターがご利用いただけます。
iPad (第1〜第4世代)とiPad Mini 1を除くすべてのiPadでご利用いただけます。
※「iOS11.0以上」のバージョンが必要です。