日ごろ、お客様から寄せられることの多い疑問・質問をまとめました。お問い合わせの前に是非一度ご覧下さい。

商品企画・修理等についてのお問い合わせ

ミュージックカードは航空便で送っても大丈夫ですか?

弊社のミュージックカードは、規制対象となる「リチウム電池」を使用しておりませんので、航空便での発送が可能です。
ただし、ごくまれに気圧の変化等による動作不良が生じる可能性がございます事をご承知おきください。

ミュージックカードの電池は自分で取り換え出来ますか?

弊社のミュージックカードは、一部の商品*を除きまして電池交換出来ません。
*電池の交換方法の説明が、商品に添付されている商品に限り電池交換が可能です。

お弁当箱(や水筒)のパッキンを販売していますか?

ご購入いただく事が出来ます。
商品により弊社「お客様相談室」で販売させていただく場合と、外部のサービスセンターをご紹介させていただく場合がございます。
お弁当箱の柄とタイプを下記の問合せフォームまたは、お電話でお知らせください。

商品の直接販売をしていますか?

弊社では、お客様への直接販売をおこなっておりません。お近くの販売店様か通販サイトよりお買い求めください。

ボールペンの替え芯の型番を教えてください。

替え芯をお探しいただいているボールペンの商品番号かバーコードNo.または、 商品の特徴(色・柄・形など)を下記の問合せフォームまたは、お電話でお知らせください。

多色ボールペンの芯の替え方がわかりません。

ボールペンの芯の交換方法は下記のイラスト通りです。

「おけいこノート(ABC)」アルファベットの書き順が、手元のテキストと違います。

アルファベットの書き順につきましては、国内外ともに統一した基準は存在しておりません。弊社では、東京書籍発行の教科書「ホライズン」の英習字練習帳の筆順に則って製作しております。
現状では、異なる筆順を採用した教材も散見されますが、アルファベットの筆順はあくまで一つの目安であるという事をご理解ください。

購入後すぐに不具合をみつけました。交換してもらえますか?

良品交換をさせていただきます。交換の流れは以下の通りです。 あらかじめご連絡いただいた上で、不具合のあった商品を弊社宛に送っていただきます。そののちに点検済の良品をお客様にお届けいたします。 詳細につきましては、お申し出の時にご説明申し上げますので下記の問合せフォームまたは、お電話でご連絡ください。

4月始まりの手帳はありますか?

現在のところ、4月始まりの手帳の発売予定はございません。

お弁当のフタ・仕切りなどをなくしたので購入したいのですが。

お弁当箱の部品(フタ・仕切り・箸・フォーク等)の販売はおこなっておりません。 パッキンのご購入につきましては、Q3お弁当箱(や水筒)のパッキンを販売していますか?をご覧ください。

自分の作品(デザイン等)を見てもらいたいのですが。

該当部署へ連絡いたしますので、下記の問い合わせフォームよりご連絡ください。

メールによるお問い合わせ


専用のお問い合わせフォームへお願いします。
  • 携帯電話のアドレスは、お客様の設定によってはこちらからの返信が届かない場合がございます。その為、お問い合わせフォーム内では出来るだけパソコンのメールアドレスをお知らせ下さいませ。
  • お問い合わせの内容によっては、お電話をさせていただく事がございます。お手数ですが、お名前と電話番号のご記入をお願いいたします。
    (質問への回答連絡以外での使用はいたしません。)

電話によるお問い合わせ


TEL 03-6431-1254(お客様相談室)

電話受け付け時間

夏期休業 年末年始 祝日を除く 月〜金 10:00〜12:00、13:00〜16:00

  • 電話窓口では、お問い合わせ内容を正確に把握すると共にお客様サービス向上の為録音させていただく場合がございます。